2020/10月 青野原

冒険

来週の月火と空いてる平日にキャンプに行けることになったので、今日は夜な夜なキャンプ装備の確認と準備を…

今回もいつも通り、2人でそれぞれポンチョテントのソロキャンプスタイルで。

キャンプ地は青野原オートキャンプ場。

今まで何度かお邪魔している川沿いの良いキャンプ場です。

ただ今回は台風14号の進路、停滞次第では中止の可能性もありますが、準備だけでも楽しいので、直前まで決行を信じて準備します。

今回は久しぶりにちゃんとしたキャンプ場でポンチョテントを張れるのでソロキャンでのフル装備を持って行こうと思っていますが、

ザックに詰めるだけの装備と、両手で持てるだけの装備になんとかまとめようと思います。

テント、ペグ、ハンマー、グランドシート、寝袋、エアマット、インナーテント、ガソリンランタン、LEDランタン、ランタンスタンド、フューエルボトル、クッカースタンド、ウインドスクリーン、ケトル、チタントレック、モーラナイフ、ハスクバーナ手斧、オピネルノコギリ、ハンティングチェア、レザーグローブ、前回作ったチャークロス、ファイヤースターター、カップ、フォーク。

後は食材と水を用意すれば準備万端です。

ザックにパンパンに詰め込んで、外側にも付けれるものは付けて、あと残った物は…なんとか両手で持てる位でしょうか…食材もあるからギリギリかな…

いつもキャンプに行くと、何かしら使わない物が何点か出ますが、今回は意地でも全部使います。

後は台風が大した事なく早めに過ぎてくれる事を祈ります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました